マガジンのカバー画像

2021年7月号『ニューリーダー』

42
迫るコロナ感染第5波、理由なき東京五輪強行。今ほど日本の政治の実態を知る機会です。追跡レポートが斬ります。そして、脆弱な医療体制の根本原因はどこにあるかも検証しました。インフレ懸… もっと読む
¥1,000
運営しているクリエイター

#2021年8月号

2021年7月号『ニューリーダー』

🔻目次・追跡レポート いまほど日本の政治を実感すべき時はない  国民の命を危険に晒してま…

足りないのは看護師だけじゃない 一体この国は検証と、反省をしてきたのか

🔸病床数を減らしてきた日本 コロナ後はどうするのか?  新型コロナウイルス感染拡大で問…

200

加速する米国の物価上昇 気になる金融政策の行方💸💸

🔸米国の消費者物価は約13年ぶりの上昇 米国の消費者価上昇が加速している。6月10日に発表し…

200

【政治】ムフッ、どっちに転んでも私の勝ち 沈黙は金なりと決め込んだか小池都知事

🔻小池知事がもっと出なければいけないに頷く  新型コロナウイルスの感染が収束していないに…

200

【官界】ここまで露骨に民間に介入するのは異様 東芝も東芝だが、経産省の破廉恥極ま…

🔻お願い経産省!矜持を失った東芝  驚きの内容である。東芝が昨年7月に開いた定時株主総会の…

200

【産業】自動車メーカーが相次いで参入する 全固体電池は「夢のEV」を実現するのか?

🔻航続距離は2倍、充電時間は半分!  「充電時間が長い」「航続距離が短い」「発火トラブルが…

200

ゆとり世代、Z世代の君たちが鍵を握っている キャリア蓄積と資本蓄積を結び付けた組織が強い

🔸先行き不透明、将来予測困難! そんな時代の最適な働き方とは 2021年4月11日、日本中が松山英樹のマスターズ優勝を報じた。彼はインタビューで自分のロールモデルとしての役目について語った。勝利の喜び以上に自らの影響力に触れた​ことが印象的だった。キャリア形成上のお手本になるロールモデルは、日本の女性活躍の場で、後輩社員を指導、支援する先輩社員”メンター“と共に必ず語られる存在である。  しかし、1999年の「男女共同参画社会」法制定後もジェンダーギャップは、世界標

有料
200