マガジンのカバー画像

2021年9月号『ニューリーダー』

41
国民の命を犠牲にしてまで五輪強行開催。もはや政権末期の風景漂う菅政権。地方の「すぐやる課」の課長なら、及第点はもらえても、国政を任せる人物ではなかったようで。コロナ、脱酸素化、S… もっと読む
¥1,000
運営しているクリエイター

#ニューススクランブル

2021年9月号『ニューリーダー』

追跡レポート もうこの人には任せられない  国民の生命を犠牲にした東京五輪 失態続き、政…

【政治】「公認権は我にあり」 二階幹事長の自派閥優先に不満の渦

最後のチャンスと河村建夫に挑む林芳正 秋の決戦が近づくにつれ、自民党では身内の公認争いが…

200

【官界】霞が関の主要官庁人事から見る今後の動向 非主流誕生、反省の色なし、狂った…

財務省次官にあの一言居士 長引く新型コロナウイルス対応で疲労感が漂う霞が関。夏休み明けか…

200

【企業】「書き入れ時」の東京五輪で没落決定? 長年のツケがブーメランする電通

きっかけはパワハラ事件 人生のツケ払いは、人生で最も払いたくない時にやって来る。企業も同…

200

【産業】「夢よ、もう一度」のコメ先物市場廃止 ますます勢いが萎む大阪経済

農協や自民党からの圧力? 大阪で新たな「コメ騒動」が勃発した。大阪堂島商品取引所(現・堂…

200

【財界】経済安保に財界が傾斜 同友会が提言、経団連も

「地経学」とは何ぞや 米中対立に象徴される緊迫化する国際情勢の波が財界にも押し寄せている…

200