【官界】中国の統計がいい加減なんて笑えない 二重計上も、日本のGDPは信じられるのか?
スキ
1
国交省の杜撰な計算が発覚、同省だけか?
もしかして氷山の一角なのでは?国土交通省で発覚した「建設工事受注動態統計」の書き換え問題のことだ。過去にも厚生労働省の毎月勤労統計で大規模な不正が発覚し、各省庁が一斉点検を行った経緯がある。
【官界】中国の統計がいい加減なんて笑えない 二重計上も、日本のGDPは信じられるのか?
月刊誌「ニューリーダー」 公式Note
200円
それぞれの分野で有力な執筆陣の支援を仰ぎ、事の本質はどこにあるのかを常に追求してまいりました。
明るい未来の経済を築こうとする次世代を担う人のための経済誌を目指しています。
はあと出版株式会社 公式HP:http://www.newleader-magazine.com/