マガジンのカバー画像

2022年1月号『ニューリーダー』

41
なぜか支持率上昇の岸田政権。立憲民主党など野党の政策が似通っているからでしょう。でも、よくよく見れば、党高政低。ひ弱な姿が浮上します。世界はインフレリスクに直面、金融緩和の出口戦… もっと読む
¥1,000
運営しているクリエイター

#ニューススクランブル

2022年1月号【目次】

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【政治】立憲民主、国民民主の“近親憎悪”で 岐路に立つまた裂き状態の連合

共産党なんて大嫌い! 女性のトップが率いる労組のナショナルセンター「連合」が2022年の参院…

200

【官界】中国の統計がいい加減なんて笑えない 二重計上も、日本のGDPは信じられるのか…

国交省の杜撰な計算が発覚、同省だけか? もしかして氷山の一角なのでは?国土交通省で発覚し…

200

【企業】かつての経営者たちが泣く惨めな末路 投資ファンドの思惑で解体される東芝

物言う株主に膝を屈する 行き着いた先は「解体」だった。名門総合電機メーカーの東芝が2023年…

200

【業界】SBIに買収される新生銀行 なぜ同じ境遇のあおぞら銀行と差が?

公的資金を返さないのは泥棒 旧3長銀の一角を占めた日本長期信用銀行(長銀)を起源とする新…

200

【財界】同友会中国報告書 相互交流を通じて戦略的互恵関係を

やはり嫌中の大きな原因は“戦狼外交” 米中対立に象徴される緊迫化する国際情勢の変化で、「…

200